マーブルファミリー歯科クリニック

マーブルファミリー歯科クリニック

70代女性 下顎奥歯インプラント手術行…

70代女性 下顎奥歯インプラント手術行いました!!

2017/05/17

70代女性 下顎奥歯インプラント手術行いました!!

みなさんどうもこんにちは!!院長の笹本です。

本日は70代女性の方で下顎奥歯のインプラント1次埋入手術が当院でありました。特に難しいものではなかったので15分程度で手術は終了し患者さんもほぼ無痛だったようで拍子抜けしてしまったようでした。

当院では院長である私の専門がインプラント治療ということもあり、多くの患者さんがインプラント治療を希望で来院されています。

本日の患者様は70代女性の患者様で元々以前に神経を抜いた治療した歯が最近うずきだし、CT写真などで検査をしたらなんと。。

歯の神経の治療がうまくいかなく顎の骨の中に大きな膿が溜まってしまい、歯茎が腫れあがってしまいました。

この歯に関しては院長の私も全力で保存治療を行いましたがやむを得ず救うことはできずに抜歯になってしまいました。

患者さんと相談したところインプラントにすることで両側のご自身の歯を守ることが大切であるという説明をさせていただき患者様は数ある治療法の中からインプラント治療を選択されました。

​数ある歯科医院の中から当院を選んでいただき感謝の気持ちと同時に責任感を感じながら丁寧かつスピーディーに手術を行いました。

​当院では少しでもお口の悩みを解決し、より豊かな人生を送るためのお手伝いをさせて頂ければと考えております。

​今後ともマーブルファミリー歯科クリニックを宜しくお願いいたします。

土日祝日診療で痛くないインプラント専門医がいる流山の歯医者

​マーブルファミリー歯科クリニック

​流山市東深井871-185

04-7168-0330

 

 

 

 

 

戻る