マーブルファミリー歯科クリニック

マーブルファミリー歯科クリニック

30代女性 右下奥歯のインプラント手術…

30代女性 右下奥歯のインプラント手術を行いました!!

2017/05/30

30代女性 右下奥歯のインプラント手術を行いました!!

皆さんこんにちは。毎度おなじみ院長の笹本です。

本日30代女性の右下奥歯にインプラント埋入手術を行い、無事成功致しました。

患者さんは元勤務先の歯科衛生士さんで私自身も患者さんが歯科関係者だと少し緊張します。

しかし、裏を返せば歯科関係者が数ある歯科医院の中で当院院長である私にインプラント手術を依頼してくれるということは何とも名誉あることではないでしょうか。

実際この方は奥歯のかみ合わせが強く、歯の根が割れてしまい、やむなく抜歯を他院でしたそうで義歯をずっと入れていたそうです。

やはり奥歯でしっかりと噛むことができないがインプラントは手術が怖いとのことでインプラント学会認定の専門医で元勤務先の同僚である私に相談してきたのがきっかけでした。

私は彼女に言いました。

奥歯でしっかり噛みたいならインプラントが一番いい

あとインプラント手術はほぼ無痛でしかもほぼ出血がないので心配ない

手術は15分程度で終わる

実際に同じような方をほぼ毎週手術してる私にとってはあまり難しい症例ではないので多くの症例を見せて納得していただきました。

実際の手術は結局15分程度で終了

全く痛くなく安心して治療が受けられたと、感激していただきました。

今後知り合いなどを紹介してくれるそうですので楽しみに待っています。

土日祝日診療している痛くないインプラント専門医がいる流山の歯医者

マーブルファミリー歯科クリニック

流山市東深井871-185

04-71-68-0330                        

 

 

 

            

 

 

 

戻る