マーブルファミリー歯科クリニック

マーブルファミリー歯科クリニック

市販の歯磨き粉で歯は白くなるの?

市販の歯磨き粉で歯は白くなるの?

2021/01/31

市販の歯磨き粉で歯は白くなるの?

みなさんこんにちは!今月のコラムは「市販の歯磨き粉で歯は白くなるの?」という疑問についてです。

結論から言うと、通常の研磨剤が入ったタイプであれば表面の汚れをある程度落とせるので、歯本来の白さに近づけることはできます。試しに研磨剤を配合していないタイプの歯磨き粉で1ケ月歯磨きしてみるといいでしょう。どんなにきちんと磨いたつもりでも、ひと月後に付いた歯の黄ばみにびっくりするはずです。

しかし着色が付かないようにと、毎日ヤニ取り用の研磨剤の粒子が大きい歯磨き粉を使ってしまうと、歯の表面を傷つける恐れがあります。当院で取り扱っている「ルシェロホワイト」は弱アルカリ性で汚れを落としやすくする・歯にやさしいLime粒子で汚れを落とす・ポリエチレングリコール400でヤニを溶解除去するなどの特徴があり、歯を傷付けずに着色を落とせるので毎日でもご使用いただけます。

また、歯本来の白さを変えたいという場合にはおうちでやっていただく「ホームホワイトニング」がおススメです。ホームページ上にBeforeAfterを掲載したので是非ご覧ください♪

土日祝日診療で痛くないインプラント・矯正専修医がいる流山の歯医者マーブルファミリー歯科クリニック

04-7168-0330

 

戻る