マーブルファミリー歯科クリニック

マーブルファミリー歯科クリニック

歯の変色はインターナルブリーチがおすす…

歯の変色はインターナルブリーチがおすすめ!

2021/03/30

歯の変色はインターナルブリーチがおすすめ!

皆さん、こんにちは。

前回はお家で簡単にできる「ホームホワイトニング」についてご紹介しました。

今回は「インターナルブリーチ」についてご紹介します。

 

インターナルブリーチとは、生活歯(神経のある歯:天然歯)に行うホームホワイトニングに対し、変色した失活歯(神経のない歯)に行うホワイトニングです。

 

図のように神経治療した歯の内側に穴をあけ、中から専用の漂白剤を注入し、歯の色を改善します。漂白剤を約1~2週間歯の中に入れておくウォーキングブリーチに対してインターナルブリーチは医院内にいる時にだけ漂白剤を歯の中に入れて白くします。

 

このような方にオススメです!

・歯を削らずに変色した失活歯を白くしたい方

・あまりコストをかけずに失活歯を白くしたい方(ちなみに自費できれいな白い歯を被せると10万円程度かかります)※当院では1歯につき3回プランで5万円程度。

 

歯の変色が気になる方は、当院のスタッフにお声がけ下さい。

是非ホワイトニングで歯のオシャレしてみませんか。

 

 

土日祝日診療で痛くないインプラント・矯正専修医がいる流山の歯医者マーブルファミリー歯科クリニック

04-7168-0330

戻る