マーブルファミリー歯科クリニック

マーブルファミリー歯科クリニック

開院7周年のご挨拶

開院7周年のご挨拶

2023/03/27

開院7周年のご挨拶

「祝☆社会人大学院卒業☆博士号取得!!」  

理事長の笹本です。2019年から日本大学大学院で大学院生として診療の傍ら休日に臨床研究を4年間行ってきました。私は「歯に自由電子レーザーを当てたときにどのようなことが起きるのか」という研究をしました。その結果、現在市販されているレーザーでは照射されると高温になるので注水下でしか歯の切削はできませんが自由電子レーザーでは麻酔注射をせず水を使わずに歯の切削ができ、神経にも影響がほぼないということが分かりました。  

これは高エネルギーのレーザーが歯に照射された時にプラズマ蒸散という現象が起こり、歯の熱エネルギーによる温度上昇が起こる前に物質が蒸散して無くなってしまうので痛みすら感じないという未来のレーザーを発見することができました。  

このような学位論文を書き上げ、学位授与となり、博士号を取得し、今後は母校の日本大学兼任講師に就任する予定です。  

学位取得は出来たのは大学の先生方、当院のスタッフ、家族のおかげであり本当にありがとうございました。今後は医療法人理事長はもちろん、日本大学兼任講師及び、医師会の委員として不撓不屈の精神で地域医療に全力で邁進していきたいと思います。

また、4月6日で開院7周年を迎えます。スタッフ皆で変わらずに地域を支えていきます。これからもどうぞマーブルファミリー歯科クリニックをよろしくお願いします。

診療時間  

平日 9:00~13:00 14:30~18:30 最終受付(18:00)

土・日 9:00~13:00 14:30~18:00 最終受付(17:30)

土日診療で痛くない インプラント専修医がいる 流山の歯医者 マーブルファミリー歯科クリニック

千葉県/流山市/運河駅/歯科医院/マーブル/ファミリー/虫歯/歯科衛生士/歯科医師/歯科助手/痛くない/カウンセリング/キッズ/定期検診/インプラント/CT/セレック/マウスピース/矯正

戻る