マーブルファミリー歯科クリニック

マーブルファミリー歯科クリニック

オフィスホワイトニングとホームホワイト…

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングは どちらがいいの?

2024/01/10

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングは
どちらがいいの?

オフィスホワイトニングの方が短時間で効果があります。
ライフスタイルによって併用するといいと思います。

本当は、ホワイトニングをしたいなら両方行うのがベスト!

よりホワイトニングの効果を得たい人は「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の両方を行うといいとお伝えしましたが、
この名前を初めて聞いた方もいらっしゃると思います。
では、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の違いは何なのでしょうか?

オフィスホワイトニングとは…歯科医院で行われる処置のこと
過酸化水素が主成分の薬剤を使って専門家の指導の下で行うため、より短期間で効果を実感できることができます。

・1回1時間程度、平均価格3万程度
※時間や価格は歯科医院によって前後します。
オフィスホワイトニング後、当日中はコーヒーやワインなど着色しやすいものの飲食は避けると効果的です。

ホームホワイトニングとは…
過酸化尿素が主成分の薬剤を使用して行うホワイトニング。
過酸化水素に比べて過酸化尿素は効果が緩やかに表れるので、時間をかけて歯を白くしていきます。
かかる時間も費用も、ものによってまちまちです。オフィスホワイトニングに行きたいけれど、なかなか時間を取りにくい人にはホームホワイトニングが人気です。

ただ、ホワイトニングにも注意点があります。
・歯が白くなるのに時間がかかる
・微細なクラック(ヒビ)が入っていて知覚過敏が起きやすい。
→知覚過敏の対応も必要

どの程度の効果を求めるかにもよりますが
ホワイトニングは健康な歯に施すことが大前提です!
なので、歯の健康が第一でそれからホワイトニングを考えましょう。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングは どちらがいいの?

戻る